×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

気軽に相談したいならネットがオススメ

子供が不登校になっていると不安ですよね。

 

 

最近は不登校児童生徒が多いこともあり各小中学校にスクールカウンセラーが配属されています。

 

 

ただし全ての小中学校に配属されているわけではありません。

 

 

大規模校から優先的に配属されるため規模の小さい学校の場合はスクールカウンセラーが来ません。

 

 

もしあなたのお子さんが大きな学校に通っているのであればそこに勤務しているスクールカウンセラーに相談できますがそうじゃない場合は相談できないですよね。

 

 

多くの都道府県や市町村の教育委員会などでは相談できるような教育相談を行っていますがやはりわざわざ相談室に行って相談するというのはよっぽど切羽詰ったケースではない限り相談しない人のほうが多いです。

 

 

できれば気軽に誰にもバレずに相談したいと思いますよね。

 

 

誰にもバレずに気軽に相談する方法とは?

 

誰にもバレずに気軽に相談したければインターネットが一番です。

 

 

インターネットではメールや掲示板を使って匿名で気軽に相談することができますよね。

 

 

ただし注意も必要です。

 

 

中には法外な値段を請求したりするケースもあります。やはり誰がどんな目的で無料相談を行っているのかというのはとても大切です。

 

 

ネット上で相談にのってもらう場合は相手が「信頼できそうな人か」というのはとても重要なポイントです。

 

 

例えばこちらのマユさんはスクールカウンセラーとして勤務されているようなので相談相手としては問題ないですし無料で相談にのってくれるようなので安心ですよね。

 

⇒ スクールカウンセラーになるには

 

 

探せばいろいろ方法はあるので探してみるといいですよ。

 

 

トップに戻る